
スポンサー広告  --.--.--

蚊遣り float

コメント0 
庭で水やりをすると毎日蚊に食われるので、蚊取線香を焚いてます。

で、蚊遣りをつくりました。


float2.jpg

時々、姿を見せる雨蛙にモデルになってもらいました。



float1.jpg

ハンドルと、線香を受ける金物は千葉工作所の千葉さんにお願いして作ってもらいました。
完璧です。

ちなみに、蚊取線香は天然除虫菊100%のかえる印のナチュラルかとり線香です。
やさしい匂い。
ヤキモン  2012.07.28

石川県野々市市でのお取り扱い

コメント0 
石川県野々市市の zuiun さんで商品をお取り扱い頂ける事になりました。

インテリア、家具、雑貨のショップと、住宅や店舗の設計もされてます。

最初、野々市市どこかわかりませんでしたが、金沢のすぐ隣でした。

石川県のみなさま、はじめまして、どうぞよろしくお願い致します。




img_logo_2010.jpg




かわいいCMもあります。


zuiun

〒921-8804 石川県野々市市野代1-8
TEL. 076-213-5505 FAX. 076-246-0808
営業時間 月~金 11:00~20:00  土日祝 10:00~20:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

ヤキモン  2012.07.23

domino

コメント0 
冬の終わりから依頼していたdominoのサンプルがようやく出来てきた。

宅配便の封を開けた第一印象は「かわいい!」

ここから何色に絞るか悩みどころ。
値段もね。



1207011.jpg



1207013.jpg
ヤキモン  2012.07.01

京都長岡京でのお取り扱い

コメント0 
京都・長岡京市の Söpö さんで商品のお取り扱いをしていただける事になりました。

僕も大好きなフィンランドの雑貨がたくさんあるお店です。
オーナーさんはヘルシンキへ買い付けにも行かれています。
とても羨ましい。



せほ#12442;



せほ#12442;map
Söpö
                        
金曜、土曜open (不定休)
長岡京市開田3-3-10 ロングヒルビル Pあり
阪急長岡天神駅、JR長岡京駅より徒歩5分~7分
ヤキモン  2012.06.30

イイホシさんの本

コメント0 
iihoshi.jpg



イイホシユミコさんの本。

いい器を作る人は生き方も素敵です。
見習いたい。

一晩で読んじゃった。
ヤキモン  2012.06.25

料理通信

コメント0 
料理通信社から5/6出版の料理通信2012年6月号にswingを掲載して頂きました。


ryourituushin.jpg



ryourituushin1.jpg


隣に並んで掲載されているのは、いつもお世話になってる瑞浪の深山さんの製品。
何だかとても嬉しいです。
ヤキモン  2012.05.07

テストピース

コメント0 
繰り返しの製品の窯出しはちゃんと焼けたかなぁという気持ちがほとんど。
でもテストピースを焼いた時は、どんなのできたかな?と楽しみいっぱい、熱くても蓋を開けてしまう。


ご飯粒を作るためのテストピース。

IMG_1079.jpg

第一弾。
ちょっと透明感が足りんかな。



IMG_1090.jpg

第二弾。
透明感とツヤ感のいいところで決めよ。



IMG_1089.jpg

なかなかうまくいかないクロム赤。
もっと朱色にならんかな。
ヤキモン  2012.04.06

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

