
スポンサー広告  --.--.--

ケッタで名駅

コメント0 
自転車が気持ちいい季節になりました。

名駅までのんびりこいで40分。


1204301.jpg

栄生で見つけた砥石屋さん。
開いてる時に来てみたい。



1204302.jpg

タワーズから。
マイアミ ラストシーズンって最後なのか。
関連記事
日々  2012.04.30

千葉さんと

コメント0 
ウチのドアや家具の取っ手などを作ってくれた千葉工作所の千葉さんが、一年ちょっと経過して味の出てきた真鍮の具合を撮影に来てくれました。


1204294.jpg

始めは気にしてた変化も普段生活してると無頓着になってたけど、改めて見るとやっぱり真鍮にして良かった。



1204291.jpg

美味しい葛のプリンと一緒に遊びに来てくれました。



1204292.jpg

これまた千葉さんが製作された金物がたくさん使われている一宮の住宅のオープンハウスに同行して見学しました。



1204293.jpg

カフェ併設の住宅でとても素敵でした。
広々とした敷地、向かい側が公園、閑静な住宅街。

お茶しに行きたいです。
関連記事
日々  2012.04.29

アネモネ

コメント0 
昔から好きな花 アネモネ

1204221.jpg

見切り品で買った苗からきれいに数輪咲いてくれました。



1204222.jpg

来年もまた咲くように手入れしなくては。
関連記事
  2012.04.28

わんの形

コメント0 
多治見のギャラリーヴォイスにて『わんの形』に出品致します。


wan.jpg


昨日搬入に行ってきましたが、ものすごい数の『わん』が集まっていました。
抹茶茶碗、ご飯茶碗、湯呑茶碗、オブジェのような碗、解釈も表現もいろいろな作品が見られそうです。





僕は珍しくロクロでひいたご飯茶碗を出品します。

a grain

a grain



a grain2

米粒もヤキモノです。




わんの形

2012.4.15(sun)~5.27(sun)
10:00~18:00(最終日は15:00まで)

多治見市文化工房ギャラリーヴォイス
関連記事
展示  2012.04.14

庄内緑地公園~善光寺別院(中小田井)

コメント0 
自転車で庄内緑地公園へ花見に。

宴会やバーベキューをしてる人達でごった返してました。



1204081.jpg



1204082.jpg



1204083.jpg

公園でバドミントンをしたら、あまりの下手さに笑いが止まりません。
しかも腕が痛いです。



1204084.jpg

すぐ近くにある長野の善光寺の別院には南アジアな石像があります。
かっこいいです。



1204085.jpg



1204086.jpg

金剛力士像の筋肉はありえないほどポコポコです。
関連記事
日々  2012.04.08

テストピース

コメント0 
繰り返しの製品の窯出しはちゃんと焼けたかなぁという気持ちがほとんど。
でもテストピースを焼いた時は、どんなのできたかな?と楽しみいっぱい、熱くても蓋を開けてしまう。


ご飯粒を作るためのテストピース。

IMG_1079.jpg

第一弾。
ちょっと透明感が足りんかな。



IMG_1090.jpg

第二弾。
透明感とツヤ感のいいところで決めよ。



IMG_1089.jpg

なかなかうまくいかないクロム赤。
もっと朱色にならんかな。
関連記事
ヤキモン  2012.04.06

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

