
スポンサー広告  --.--.--

栗本百合子展

コメント0 
瀬戸の愛知製陶所跡で展示中の栗本百合子展へ。



廃工場の独特の空間で展示されているアート作品。

大量に積まれた石膏型、半製品や商品の間を通り抜けた先に、その作品はあります。

栗本さんの作品は以前、大須の七ツ寺スタジオでも拝見しましたが、空間に身を置く事で体感できる作品です。
栗本さん自身が丁寧に説明をして下さるのでわかりやすいです。



2011112013.jpg



2011112014.jpg



2011112015.jpg



2011112016.jpg



2011112017.jpg



2011112018.jpg


作品までの道のりです。
作品は撮ってません。
関連記事
日々  2011.11.20

小空カフェ ~ 森林公園 ~ ギャラリー龍屋

コメント0 
数年ぶりに小空カフェへ。
オーナーは大学の先輩。お会いするのも久しぶり。


2011112001.jpg

この前の台風で、池を塞き止めてた道路が決壊して池が無くなってました。
ヌートリアもおらず。



2011112004.jpg



2011112005.jpg



2011112002.jpg



2011112009.jpg



2011112012.jpg

森林公園を少し散歩して、ギャラリー龍屋の喜田小夜子展へ。






今日会った動物たち。

2011112003.jpg



2011112008.jpg



2011112006.jpg



2011112007.jpg



2011112010.jpg



2011112011.jpg
関連記事
日々  2011.11.20

釉薬の調合計算

コメント0 
この前釉薬のテストをしていて、久しぶりにゼーゲル式から原料の割合を出そうとしたら、さっぱり忘れてて本を見ながら電卓をたたくことに。
エクセルで出来れば楽チンなのにと思って検索しても、使えそうなのが落ちてなかったけど、大学でお世話になった先生の著書にCD-ROM付とあるではないですか。

完全版 釉薬基礎ノート
双葉社出版 津坂和秀著

20111116.png



本は同じ内容のを持っているので、CD-ROMだけ欲しくて、ケッタで県図書へ。

なんて使えそうな表なんでしょう。
自分でデータ入れて、数式作ってたりしたらかなり手間だったと思うととても得した気分。

津坂先生ありがとうございます!
関連記事
ヤキモン  2011.11.16

収穫

コメント0 
忙しくてほったらかしてた庭の野菜をやっと手入れ。


201111071.jpg

元は一株だったバジルが森のようにもこもこになってたので、大量に収穫。
今日はジェノバソースだな。

唐辛子も一株からこんなになるとは。 これで二度目の収穫。



201111072.jpg

種から発芽させた白菜も大きくなりました。
夜になると現れるナメクジを退治しながら、結球を待ちます。




ジェノバソースを作ってみる。

201111073.jpg

松の実の代わりにカシューナッツを入れてみた。
オリーブオイルが足りず、ちょっと固め。



201111074.jpg

あんなにあったのに減るもんだな。



201111075.jpg

やっぱり油が足りない。 塩を入れ忘れたので、醤油をさっとかけたら美味くなった。
関連記事
  2011.11.07

常滑クラトコへ

コメント0 
常滑でやっているクラフトイベントクラトコへ行ってきました。

高山で制作されている8823 glass workの沖澤さんと数年振りにお会いしました。
沖澤さんは二人展やグループ展で何度かご一緒させて頂いた吹きガラスの清々しい器を作られる作家さんです。


陶芸の作家さんが多いですが、木工やはんこ、飲食のお店などピクニック気分で楽しめるイベントでした。


201111061.jpg



201111062.jpg



201111063.jpg

名東区のトルコ料理のお店KRALのサバサンド。おいしかったです。

目当てのpinch of saltのお弁当はすっかり売り切れでしたが、いろんな具材のマフィンを買っておやつにしました。
関連記事
日々  2011.11.07

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

