
スポンサー広告  --.--.--

植木鉢

コメント0 
庭から掘り起こした土を半分くらい混ぜて植木鉢作り中。

201106271.jpg

乾燥中、何かゴミが付いてると思ったら、、



201106272.jpg

壁から草が生えてました。
関連記事
ヤキモン  2011.06.27

ゴーヤ

コメント0 
ゴーヤがすくすく伸びてきて、花の根元に小さな実を付けてた。

201106251.jpg

ゴーヤは葉っぱもゴーヤの匂いがする。



201106252.jpg

ミニトマトの摘み取った脇芽も捨てずに育ててたら、みるみる増えていく。
関連記事
  2011.06.25

収穫

コメント0 
ミニ菜園で育ててるミニトマトが赤くなったので、収穫しました。

tomato1.jpg

初めて育てて、すくすく成長して、実がつくととても嬉しい。
脇芽を取ったり、草を抜いたり、肥料をあげたり、農は思った以上に楽しい。



tomato2.jpg

隣の苗も生長して、いくつも実を付けています。
こっちは黄色いプチトマト。



tomato3.jpg

植木鉢で育ててるバジルも柔らかくていい葉っぱになってきた。
週1ペースで食べてる。
バジルは脇芽を残して収穫するらしい。



tomato4.jpg

鮭としめじのジェノベーゼにしました。 もっとバジル入れても良かった。
関連記事
  2011.06.11

家撮影

コメント0 
引き渡しから、はや四ヶ月。
本日、カメラマンさんによる家の撮影をしていただきました。

ie1077.jpg



カメラマンの木村一成さんは、雨予報の天気を晴れにしてしまう晴れ男、気さくでやさしい方でした。
朝9時から夜の8時までの長時間、大量に撮影をして頂いて出来上がりがとても楽しみです。

ちゃんとした家具がない我が家のために、コンセントファニチャーの片岡君がわざわざ早朝から家具を運んで貸してくれたお陰で、まるでよその家のような素敵な空間ができました。 しばらくレンタルで楽しませてもらいます。
関連記事
イエ  2011.06.06

西枇杷島まつり

コメント0 
地元の祭りの打上花火。
この地域ではおそらく一番早い花火だと思う。

0976.jpg

屋上から見れたので、ビール飲みながら見物。 半袖はちょっと寒かった。
関連記事
日々  2011.06.04

おやきとクリームパン

コメント0 
松本土産で買ったおやき。

0905.jpg

おかずのような、おやつのような具材もいろいろやさしい味。
午前中からお客さんでいっぱいのさかた菓子舖で購入。



0911.jpg

ヨメさんの東京出張土産・八天堂のクリームパン。
しっとりやわらかいパンにふんわりたっぷりカスタードと抹茶クリーム。
関連記事
  2011.06.03

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

