
スポンサー広告  --.--.--

ダイヤモンドビット

コメント0 
焼き上がった製品に鉄粉が出たり、アルミナがふったり、ボロがついたり、いろいろと不良がでても直せれる時は、ルーターで削って焼き直します。

何年か使ってたルーターのビットが削れなくなって、ホームセンターに行ったんだけど欲しいサイズが単品ではなくて、使わないサイズもセットになってるので、ネットで探したら掘り出しちゃいました。


IMG_7584.jpg


アウトレット品で1本20円!
ダイソーで近いサイズでも105円。

当分使えるよう20本注文したけど、400円。 送料は600円。

ちゃんと使えましたよ。

欲しい人はこちらで。
関連記事
ヤキモン  2010.08.29

暑いぞ多治見

コメント0 
買い出しのついでにニュースでよく見る駅前のうながっぱへ。


IMG_7378.jpg



IMG_7380.jpg


多治見は市街地もあるけど、何もない山もあるし、観測地点によっては差があるんじゃないかな。
関連記事
日々  2010.08.23

立上がり型枠~1階スラブコン打設

コメント0 
IMG_7267.jpg

1階の下になる部分の型枠が囲われてきてます。



IMG_7265.jpg

現場でサイズを合わせて調整して作ってくれてます。



IMG_7282.jpg

玄関へ上がる階段も型枠ができました。



IMG_7292.jpg

建築に比べたら、焼き物の型取りなんて単純なものです。

電気や水道のいろんな管を予め通してあります。



IMG_7331.jpg

1階の床にも配筋されてきました。



IMG_7332.jpg

お盆の台風に備えて、ブルーシートでカバーしてます。



IMG_7366.jpg

コンクリートが張られました。



IMG_7363.jpg

電気の管もちゃんと出てます。
関連記事
イエ  2010.08.21

食卓の器

コメント0 
瀬戸市の新世紀工芸館で展示に参加します。


食卓の器


食卓の器

平成22年8月7日(土)~9月20日(月)
午前10時~午後6時 火曜休館

瀬戸市新世紀工芸館 ギャラリー2



同時開催の陶芸二人展 岩渕寛&佐藤文子もよろしくお願いします。

寛ちゃんは同級生、佐藤さんは一コ上の先輩です。
関連記事
展示  2010.08.05

さて何でしょう?

コメント0 
IMG_7299.jpg



点心の付けダレに浮くラー油です。
関連記事
日々  2010.08.04

試作

コメント0 
作業ではたくさん不良品がでます。

IMG_7296.jpg

残骸を見てると遊びたくなります。



IMG_7297.jpg

秋の展示で使えそうかな、、、
関連記事
ヤキモン  2010.08.03

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

