
スポンサー広告  --.--.--

エクストラコールド

コメント0 
東京のアサヒビール直営の店では一時間半待ちらしいエクストラコールド

ヨメさんに連れられて、半年ぶりに電車に乗ってザ・キッチンへ。
名古屋では飲めるお店も数少ないらしい。


IMG_7276.jpg


泡がすごくキメ細かくてクリーミー。
肉、肉、肉の料理を食べて、おいしくいただきました。

サーバーの温度が表示されてて、-1.9℃でした。
関連記事
  2010.07.31

豊田

コメント0 
201007251.jpg



201007252.jpg



201007253.jpg



201007254.jpg



201007255.jpg



201007256.jpg



201007257.jpg

毎年新しい花火を作るのも大変だろうなぁ。

関連記事
日々  2010.07.25

県芸

コメント0 
非常勤で講義に母校へ。

IMG_1758 のコピー



吉村順三設計の校舎の改修計画があるらしい。

価値ある建築の存続を訴える活動もされている。

設計でお世話になっている鵜飼さんの専門家視点のレポートを見てみて下さい。

仲良くしてもらってるコンセントの片岡君も吉村順三崇拝者で先週の県芸見学会に参加してきたそう。



IMG_1760 のコピー



学生でそこにいる時はその価値には全然気付かなかったコトに、離れて時間が経って外から見るとたくさん気付く。 建築の事じゃなくってね。






県芸スナップ
関連記事
ヤキモン  2010.07.22

地盤改良~基礎配筋

コメント0 

IMG_7126.jpg

軟弱地盤で液状化の恐れもあるので、構造の設計士さんオススメの砕石による地盤改良。

柱状に掘った穴に砕石を入れてギュギュッと押し込みます。



IMG_7101.jpg

掘り出された土は粘土質。



IMG_7156.jpg

梅雨末期、捨てコン前の掘削と、上下水の配管がされました。



IMG_7176.jpg

こんなに鉄筋使うんだ!



IMG_7216.jpg

猛暑のなか、配筋工事して下さってます。
頭が下がります。



IMG_7245.jpg

ややこしいジャングルジムです。
関連記事
イエ  2010.07.22

ギャップ

コメント0 
IMG_1752 のコピー

結構涼しげに撮れたと思う。



けど、エアコンのない外より暑い部屋で汗だくで撮影。
関連記事
日々  2010.07.20

ブルー

コメント0 
飛びそうなブルー。

IMG_7220.jpg



IMG_7221.jpg

赤いレーンもあるけど、赤の警告感より、青の方がいいかな。

駅のホームの青色照明のように何か効果もあるのかな。

こう暑いと少しは涼しく見えるのかも。
関連記事
デザイン  2010.07.20

ずぼらぼ

コメント0 
発泡酒を工夫してちょっとでも美味しい晩酌。

IMG_7233.jpg


ずぼらぼ


確かにきめ細かな泡になる。

でも生ビールにはかなわない。

ビアガーデン行きたい。
関連記事
  2010.07.19

メダル

コメント0 
新しい粘土のテスト。

IMG_7228.jpg

何となく丸くしたテストピース。メダルみたい。

茶色い土使ってみたいけど、ちゃんと掃除しないと白磁に影響するかな。
関連記事
ヤキモン  2010.07.15

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

