
スポンサー広告  --.--.--

雪のようなロールケーキ

コメント0 
友人の亀さんが持って来てくれたロールケーキ。

IMG_6713.jpg

星ヶ丘のロアというお店のものらしい。
細長いフォルムと粉雪がつもったような質感が魅力的。



IMG_6717.jpg

レモン風味のクリームは初めての味。 スポンジは結構弾力があります。
はっきり言って美味しいです!

姉妹店にレストランがあるらしく、50種類のパスタと10種類のフランスパンってのがそそります。 行ってみたい。
関連記事
  2010.04.29

1ポンドビーナス

コメント0 
ずいぶん前から気になってたステーキ屋 1ポンドビーナスに行ってみた。


IMG_6697.jpg



気になる理由はポスティングされるこの地域情報誌のクーポン。

IMG_6711.jpg

メニューは毎回変わるけど、いつもこういう見出し。



IMG_6702.jpg

写真よりだいぶ縮んだ(?)感じのステーキと薄めのハンバーグ。 味はフツーかな。 ソースはうまい。
もう1個注文したチーズハンバーグは分厚くて食べ応えがありました。

どちらも値段相応で、ブロンコビリーに行くよりは、、、な感じです。
関連記事
  2010.04.24

コミュニティCAFEのカップ展

コメント0 
瀬戸の新世紀工芸館にて展示に参加します。

コミュニティCAFE



「コミュニティCAFEのカップ展」
4/24~6/13 火曜休館
新世紀工芸館交流棟 ギャラリー2


併設のカフェで好きな器を選んでお茶する事ができます。

カップ展ですが、僕はお茶周りのアイテム(カップ&ソーサー、シュガーポット、ケーキ皿など)を出品しています。
関連記事
展示  2010.04.24

フタのある形 PartⅡ

コメント0 
多治見のギャラリーヴォイスにて展示に参加します。

フタのある形



「フタのある形 PartⅡ」
4/24~5/30 水曜休廊
10:00~18:00
多治見市文化工房 ギャラリーヴォイス


陶芸だけでなく、ガラス・漆・金工など、総勢300名以上の作品が展示されます。案内チラシは名前で埋め尽くされてます。

僕はswingを出品。 販売もしています。

関連記事
展示  2010.04.24

陶芸&陶磁器デザイン -愛知県立芸術大学陶磁専攻の20年-

コメント0 
瀬戸市美術館にて展示に出品しています。

陶芸&陶磁器デザイン1

母校、愛知芸大の陶磁専攻が20年を迎え、歴代の教授、卒業生の作品を展示しています。
伝統、オブジェ、デザインとコースは違えど同じ釜の飯を食った同窓と、一つの場所で展示ができるのは嬉しい事です。



陶芸&陶磁器デザイン2

300円と良心的な(?)有料展示ですが、よろしければお越し下さい。
関連記事
展示  2010.04.19

ひとり歩き 終了

コメント0 
二週間にわたって展示販売して頂いたピースニクさんでのイベント「ひとり歩き」が終わりました。

なかなか食器でも家具でも手に取る事はできても、しばらくの時間試しに使う事はできないので、今回のように試用して良かったら購入もできるってのは、とてもいい試みでした。

今回の反省などをしつつ、今後の展開へと繋げていきたいと思います。

足を運んで下さった方、ご購入頂いた方、ピースニクさんありがとうございました。



kIMG_0910.jpg



kIMG_0928.jpg



kIMG_0930.jpg
関連記事
展示  2010.04.19

ちびぱん

コメント0 
近場でランチをと探して行ってみました。

山田家珈房

あいにく、予約でいっぱい。
休日だけでなく平日でも予約でうまるそう。

また予約して行ってみなくては。


IMG_6689.jpg

テイクアウトで買ったちびパン。
皿の直径は13cm



IMG_6690.jpg

あんパンにはあんがちゃんと入ってます。

味は見た目と同じくおもちゃ程度。



IMG_6692.jpg

カラメル ニガウマい

すぐ食べてしまったココナッツクリームパンが美味しかった。
関連記事
  2010.04.18

当たり

コメント0 
キャンペーンで当たりました。

IMG_6687.jpg

当たるとまた応募したくなる。

関連記事
  2010.04.17

さくら見納め

コメント0 
IMG_6683.jpg

近所の神社



IMG_6685.jpg

関連記事
日々  2010.04.10

けんちんうどん

コメント0 
去年食べ損ねたけんちんうどん
今年は日程を調べて、仕事の合間にご飯がてら食べに行きました。


IMG_6664.jpg

野菜たっぷり、やさしそうな味。おいしそう。


おいしいけど、ふつうかな。
だしが煮詰まってるのか喉が渇く。


IMG_6663.jpg

おじいさんおばあさんがイキイキ活動してみえるのが何よりです。



IMG_6659.jpg



IMG_6672.jpg



IMG_6679.jpg

平日でもお客さん来てますね。



IMG_6677.jpg
関連記事
  2010.04.06

暗号 in 五条川

コメント0 
ずーーっと気になってるんだけど、何だろ?

誰がやったんだろ?



IMG_6656.jpg

ヒミコ



IMG_6654.jpg

二子山



IMG_6658.jpg

フクロワサマ?
関連記事
日々  2010.04.05

ひとり歩きメンバーで花見 ~五条川~

コメント0 
ひとり歩き参加メンバーで花見を開催。
展示の搬入お疲れさま会です。



IMG_6545.jpg

コンセントさん弟 差し入れの大トロ! とろウマい! 炙ってワサビも絶品!



IMG_6586.jpg

同じくコンセントさん弟 差し入れのカニ!



IMG_6593.jpg

そりゃウマいでしょ。



IMG_6611.jpg

チバさん仕込みのパエリア!
少なめと聞いていたけど、満足なボリューム。



IMG_6623.jpg

僕が前夜、仕込んだ焼き鳥&つくね。



IMG_6633.jpg

焼きおにぎりに秘伝(?)のたれを塗って焼く。



IMG_6640.jpg

そらまめ、ほくほく。



IMG_6639.jpg

あ! 花見るの忘れてた。



IMG_6648.jpg

寒くなったので帰ってデザート。
コンセントさん妻 作のアップルパイ。



IMG_6650.jpg

ヨメさんが前夜仕込んだイチゴババロア。


普通のバーベキューのつもりがこんなに豪華に。 まだまだいろんなメニューも。
焼き肉もしたのに写真がない。

来年は売れるんじゃないか?
関連記事
日々  2010.04.04

日本で最初の歩道橋

コメント0 
こんど住む町、西枇杷島にある歩道橋は日本で最初にできた物らしい。

その橋がもうすぐ取り壊しになると聞いて、見に、渡りに行ってきました。


IMG_6536.jpg



IMG_6530.jpg



IMG_6522.jpg



IMG_6515.jpg



IMG_6514.jpg



同じように見に来てる人が二人いたけど、ひとりの人は怪しくて怖かった。
鉄男や鉄子、歴女じゃないけど、そんなタイプの人だろうか。

ちなみに僕はそういうんじゃありません。 義父に教えてもらって行ってみただけですから。
関連記事
日々  2010.04.03

ひとり歩き中

コメント0 
ひとり歩き 始まってます。

美味しくてボリュームたっぷりのメニューもぜひ食べに来て下さい。



搬入直後の写真です。

IMG_6433.jpg



IMG_6456.jpg



IMG_6462.jpg



IMG_6460.jpg



IMG_6466.jpg



IMG_6467.jpg



IMG_6507.jpg


IMG_6441.jpg



IMG_6448.jpg



IMG_6450.jpg

2010.4.3 (sat) ~ 4.18 (sun)
cafe & kitchen peacenik
名古屋市千種区仲田2-6-22
052-761-6377
open 11:30 - close 26:00
sat sun : open 15:00 - close 26:00
close on thursday and 3-rd wednesday
関連記事
展示  2010.04.03

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

