
スポンサー広告  --.--.--

タメンタイとその後

コメント0 
コンセントファニチャー千葉工作所、ワタクシの3者で今年から始めた活動。

ブックマークナゴヤ2010というイベントがもうすぐあり、そこで早くもこの活動のお披露目ができるかも。


IMG_0055.jpg


今日も朝から打合せ。13時間ぶっ続け!


またご報告しまっす。
関連記事
ヤキモン  2010.02.28

くいだおれ ときどき こうべ 3

コメント0 
IMG_6041.jpg

3日目はまた大阪。

まずはD&DEPARTMENTから。
関連記事
日々  2010.02.21

くいだおれ ときどき こうべ 2

コメント0 
IMG_5974.jpg


昨日、ブランジュリタケウチで買ったパンを食べて、今日は神戸へ。

関連記事
日々  2010.02.21

くいだおれ ときどき こうべ

コメント0 
久しぶりに大阪、神戸へ。


IMG_5953.jpg


まずは大阪

関連記事
日々  2010.02.20

タメンタイでそろう

コメント0 
木と金属と陶磁器と。

φ50×H200の同じ大きさ、同じ30角柱のできあがり。


IMG_5854.jpg


ガストで5時間話し込む、、、、、。
関連記事
ヤキモン  2010.02.18

爪の痕

コメント0 
IMG_00017.jpg


しかし杜子春は相変らず、門の壁に身を凭(モタ)せて、ぼんやり空ばかり眺めていま
した。空には、もう細い月が、うらうらと靡(ナビ)いた霞の中に、まるで爪の痕(アト)
かと思う程、かすかに白く浮んでいるのです。


杜子春 芥川龍之介
関連記事
日々  2010.02.16

かつどーん

コメント0 
イエの設計をお願いしている鵜飼さんに教えて頂いたカツ丼屋、大脇屋へ行きました。


IMG_5833.jpg


中学生の時、通学で毎日通っていた道にあるのに知らなかった。
店主の奥さんらしきおばあちゃんが「うちはカツ丼専門だから」と言うので、親子丼や麺類も気になりつつカツ丼いただきました。

コクのあるおいしいだしをたっぷり吸い込んだカツを朝の11時からぺろりとごちそうさま。

関連記事
  2010.02.13

多面体鋳込む

コメント2 
多面体鋳込みました。


IMG_5817.jpg


背が高いのと、半分の高さの花器。
半分のは失敗した石膏型がもったいなかったので、半分に切ってリユース。

面はまぁまぁきれいに出てるけど、水拭きができないので表面仕上げができないっ!
素焼きで一個ずつ磨くか、、、たいへんだ、、、。


金属版もできてきたみたい。
関連記事
ヤキモン  2010.02.12

多面体

コメント2 
友達と始めた活動の第一弾・・・多面体をつくる。

もちろん僕はヤキモンで。


IMG_5710.jpg

まずは型を作ったところ。原型の面を削るのに四時間近くかかり、それをきれいにペーパーあててなかなかきれいに仕上がった。

ほぼ真っすぐでテーパーが無くて型から抜けないので、型を熱湯に浸して膨張させて、隙間にエアーを吹き込むとゆっくりエレベーターのように原型が浮いてきた。


IMG_5711.jpg

そぉーーっと原型を抜き取ります。



IMG_5713.jpg

なかなかきれいな面ができてます。


さてどうなるでしょう・・・

関連記事
ヤキモン  2010.02.06

34

コメント2 
34になりました。

IMG_5709.jpg


もうアラサーではないのですね。
関連記事
日々  2010.02.03

蓮根と里芋

コメント0 
蓮根と里芋が食べたくてクックパッドで検索して作りました。


IMG_5704.jpg

里芋だんご☆れんこんはさみ焼き


ほくほくもっちりおいしかった。
桜えびが無かったので、代わりにじゃこを入れました。
関連記事
  2010.02.02

青色申告

コメント0 
今日は青色申告記帳指導の最終日でした。

なんとか教えてもらって決算書も申告書もできたけど、一人ではわかりませんです。。。

申告ソフトは弥生がいいらしいけど、WIN用しかないし、Macの青色申告は不評だし。
といろいろ検索したらmac用もいくつかありました。


買うならこれかな。
やるぞ!青色申告


フリーならこれかな。
RingoKeiriTien



なんかいいのありませんか?
関連記事
日々  2010.02.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

