
スポンサー広告  --.--.--

アバター

コメント0 
アバター観ました。

4054081733_507f5236a4_b.jpg



久々の映画館。ミッドランドスクエアシネマにも行きたくて、3Dも惹かれて。キャラメルポップコーンにも惹かれて。


鬱にも心臓麻痺にもならなかったけど、とてもきれいな映像で良かった! 3Dもなかなか。
USJのスパイダーマンみたく揺れたりするともっとすごいなぁ。



当日券も明日日曜のチケットも完売なので、予約がオススメです。

ウチはネット予約で取ったんだけど、偶然にも義理のお兄さんが斜め前の席に!
もう一列前を取っていたら隣だったなんてすごい偶然。
関連記事
日々  2010.01.30

セルフマグ

コメント0 
ecoteさんの特注で作ったself mug のカラバリ。

IMG_5679.jpg

色はswingの鶯と橙と桃と同じ。なかなかかわいいのでは。



IMG_5681.jpg

裏返した蓋に茶漉しが置ける、茶漉し付きマグカップです。
オフィス用にいかがですか?
関連記事
ヤキモン  2010.01.25

デジイチカッタ

コメント0 
ずっとほしかったデジタル一眼を買いました。
キャノンのキャッシュバックキャンペーン最終日に取り寄せで注文して、今日入荷。

昔、マニュアルの一眼でAvやTvの効果の面白さにはまって変な写真を撮ってたのを思い出しつつ、いろいろ撮りたいなと。

IMG_5672.jpg

早速練習で撮ったのはゴミ箱でした。
背景ボケてるねぇ。
関連記事
日々  2010.01.23

美濃へ

コメント0 
久々に美濃へ行きました。

釉薬を買い、粘土のサンプルを分けてもらい、また別の釉薬屋さんでサンプルを見て遊び、窯屋さんに生産の依頼をしてと。

IMG_5662.jpg

どれにしようかな?
関連記事
ヤキモン  2010.01.20

地盤調査

コメント0 
昨年から進めていた家の設計がおおよそ見えてきて、今日は土地の地盤調査でした。
よく聞くボーリングってので20m近く掘るそうです。


IMG_5594.jpg

現場を見学に行くのに、初めて城北線に乗りました。
ワンマン電車で運転手さんが切符の販売と改札をします。バスみたいな電車。
一時間に一本しかないので、勝川から乗るとき10分位待っていてくれたみたいです。

乗客は僕ひとり。



IMG_5596.jpg

ココイチの一号店で腹ごしらえ。



IMG_5640.jpg

着いた時にはもう14mも掘っていたそうです。
円柱のハンマーみたいなのを落として、1m沈むのに何回かかるかで地盤の強さ(N値)を測るそうです。

朝は雪が吹雪くように降ったのでとても寒い中、職人さんが黙々と作業されてます。



IMG_5623.jpg

堀った深さの土のサンプルを取ってます。石や砂や粘土やいろいろな物が出てきます。



IMG_5656.jpg

川が近いので地盤が良くないのは覚悟してるけど、どうなるでしょう。

堤防から名駅の高層ビル群が見えました。
関連記事
イエ  2010.01.13

初詣 おちょぼさん

コメント0 
毎年恒例お千代保稲荷へ初詣。
夜七時に到着、まあまあ混んでました。



IMG_5574.jpg

油揚げとロウソクを30円で買って、



IMG_5576.jpg

献灯



IMG_5580.jpg

油揚げとお賽銭を投げてお参り



IMG_5578.jpg

名刺をすだれに刺して、おみくじを引く。

今年は半凶。 嫌なのでまた引いたら半凶。 嫌なのでまた引いて半吉。



IMG_5581.jpg

境内裏手の芋にいちゃんの店で大学芋とと鬼まんじゅうを明日のおやつに買う。



IMG_5583.jpg

テレビでやってて気になったのでいつも通り過ぎていたカレー屋さんラ・リーモへ。



IMG_5586.jpg

一番人気のオムレツカレー。
とろとろのオムレツがのったカレーです。


IMG_5584.jpg

三番人気のシーフードカレー。
カレーの味はオムレツカレーと同じでした。

ハヤシライスっぽい味のするカレーで、ごはんがちょっと少なめで、この後の食べ歩きにはちょうどよいかも。
味はココイチの方が好きかな。



IMG_5592.jpg

やはり〆は百合子で味噌串カツ。



IMG_5589.jpg

途中他の店で一本浮気して食べてみたけど、やっぱこっちだな。

満腹なのにさらにお土産に味噌串カツを買って帰りました。


喰ってばかりのお正月、、、。
関連記事
日々  2010.01.02

2010年 あけましておめでとうございます

コメント0 
新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


IMG_5562.jpg

伊達巻きと筑前煮以外は買ってきたもの。



IMG_5560.jpg

昨日から降り続けている雪で、あたりは不毛地帯のエンディングばり。
トムウェイツが聞こえてきそう、、。


ヨメさんの実家へ名古屋に向かうと嘘のようにからっからに雪が溶けて晴れてました。たかだか十数キロでこんなに違うとは。
関連記事
日々  2010.01.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

