
スポンサー広告  --.--.--

HP更新

コメント0 
top image2



HP更新しました。


オンラインショップのページを作るつもりが、サイトのレイアウトをいじるのにばかり時間を使ってしまう。
勉強するのに部屋の片付けをして、出てきたアルバムに夢中になってしまう体質なので仕方ないか。


肝心のオンラインショップはまだまだこれから、、、、、
関連記事
日々  2009.10.24

おばあちゃん さようなら

17日の朝、おばあちゃんが亡くなりました。

IMG_5198.jpg

4人いる祖父母で最後まで長生きしてくれたおばあちゃんでした。来月には91歳を迎える長寿でした。

いつも優しくて、小さくかわいいおばあちゃんでした。
おじいちゃんが亡くなったのは20年近く前なので、同居の家族はいてもとても寂しがっていました。やっと天国でおじいちゃんと逢えるね。

ありがとうね。
関連記事
日々  2009.10.20

NDW ~ 結婚式2次会

名古屋デザインウィーク見に行きました。

IMG_5138.jpg

文化のみち鐘木館 ~ ヤマギワ ~ グラフギャラリー ~ セアン ~ ナディアパーク ~ 住吉ビル ~ ラシック と駆け足でまわりました。
「体験」がテーマの今回のイベントで、どの展示もいろいろな形で体験を考えられていました。



夕方から大学の同級生フジイ君の結婚式2次回へ。
美男美女の素敵なカップル。末永くお幸せに!
関連記事
日々  2009.10.17

新作 そばの器

5月にメールを頂いてからデザインと生産を経て、ようやく納品ができたそばの器を紹介します。

東京・杉並区でこの秋新しくそばカフェをオープンされる「休日や」様からご依頼頂いたオリジナルです。relaxのシリーズを気に入って頂き、盛りそば用のそば皿とそばちょこと薬味皿を作りました。


IMG_5060.jpg


普通のそばのセイロには竹すだれが敷いてありますが、このrelaxの凸凹があると竹すだれが無くてもそばが箸で取りやすく、水切りもできるという事をクライアント様が教えて下さいました。まさかそんな機能があるとは思いもしませんでしたが、僕も試してみると確かに最後の一本の麺や短い麺も箸ですっとつまめます。麺の様子をよく見ると凸凹に麺がついたり離れたりしているので箸がかかりやすくなるようです。

そばちょこと薬味皿は互いに上下どちらにも重なります。

またお店の詳しい情報が入りましたらお知らせしたいと思います。
関連記事
デザイン  2009.10.12

まいふくおやひらずばっひひゅずつ(埋伏親不知抜歯手術)

台風一過、大災害にならず良かったです。

IMG_5053.jpg



今日は歯茎に埋まっている親不知の抜歯をしてきました。一応手術です。

何年か前に右下を抜いて、今日は左下。上下で最後の一本です。
普通の歯医者さんでは抜けないので、前回は大学病院、今回は地元の大きな病院にて。

14:30に始まって15:10には終わったのですが、根っこが曲がってたようで先生も苦労してみえました。結構強く引っ張られるので、あご(えらの間接)が痛かったけど、抜くのは麻酔が良く効いてて全然痛くないです。


3時間経って麻酔がだんだん切れてきたので、ずーーんと痛みが出てきました。ご飯食べれるかな。前回は熱が出たので、明日は熱がでるかも。


うーん、いたい、、、
関連記事
日々  2009.10.08

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

