
スポンサー広告  --.--.--

陶磁器デザインの現在 やきものがつくる生活空間

7月4日から瀬戸の新世紀工芸館で展示に出品します。

結構県芸関係が多いけど、鯉江良二先生、内田鋼一さん、加藤委さん、青木良太さんなどなど陶芸家の方々も出品されます。

鯉江先生のワークショップもあるみたいです。
8月29日 14時から。


toujikidesignnogenzai.jpg


私はDMのとおりpommeを出します。
関連記事
展示  2009.06.29

ビランシア

結婚二周年ということで、近所のレストランへ食事に。

また食べログで見つけて気になったフレンチ ビランシア


IMG_3829.jpg

前菜
左上・白ネギのムース   右・鴨の生ハム
が美味しかった。
自家製パン(人参とオレンジのパン)に白ネギのムースをつけて食べるとまたウマい。



IMG_3833.jpg

キクイモの冷製スープ



IMG_3834.jpg

ホロホロ鳥のナントカにモロヘイヤの素揚げがのってる。
モロヘイヤは海苔みたい。
ソースがウマい。肉もウマい。



IMG_3844.jpg

奥はキヌサヤとリンゴのムース
手前はニンジンのソルベにオレンジのチュイルだったかな
キヌサヤは言われないと味ではわからないけど美味しい。



IMG_3848.jpg

自家製ハーブティーについてるスミレの砂糖漬け


これで2000円は安!

郊外の小さなお店で、おしゃれで豪華な雰囲気は無くても、気軽に美味しいものが食べれるのは魅力的。
デザートやパンにもいろいろな野菜を使ってて食べながら楽しめる。
裏庭の菜園にはいろんな野菜やハーブが茂ってました。
関連記事
  2009.06.27

テツヤロール

春日井のPATISSIER Labo TETSUYAでテツヤロールとメロンパンのようなシュークリームとLaboプリンを買った。


食べログを見てると気になるモノだらけ。


IMG_3823.jpg

かわいいパッケージ



IMG_3828.jpg

口コミで読んだ通りふわっふわっのスポンジに生クリームとカスタードクリームが程良い分量で入っててウマい。
シュークリームは外がカリカリで食感がいい。

プリンは後日食べます。
関連記事
  2009.06.26

ヤノベケンジ展 豊田市美術館

会期終了一日前に行ってきました。 豊田市美術館


IMG_3801.jpg



IMG_3802.jpg



IMG_3804.jpg



IMG_3808.jpg



IMG_3809.jpg



IMG_3811.jpg

ウルトラ 黒い太陽



IMG_3815.jpg




絵本「トらやんの大冒険」を読んでから作品を鑑賞していくと、作品が作られたストーリーがすんなり入ってきた。

京都精華大のスタジオも良かった。


黄色い防護服の作品の人って思ってたけど、見方が変わった。
体験型の作品、少年の頃の想像力や冒険心、メッセージ性、わくわくしながら楽しめる作品と展示でした。
関連記事
日々  2009.06.20

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

