
スポンサー広告  --.--.--

恵那へ

大学の時の友人が仕事が間に合わないのでという事で、お手伝いに恵那へ。

IMG_3779.jpg

ぱらぱらと降って来て、その後晴れ間がさして来たらきれいな虹がかかってました。
手前の山と奥の山の間から虹が出てるのがわかる。結構近くにあるのか、太くはっきりした虹でした。

自然いっぱいのいいところでした。
関連記事
日々  2009.05.24

雑誌掲載

天然生活7月号にpommeが掲載されました。


09-16489-073.jpg



IMG_3771.jpg



いつもお世話になっている学芸大学のバーデンバーデンさん、ありがとうございます。

店主の森さんが選ぶ「暮らしに寄り添う大切なもの」の特集ページです。
関連記事
ヤキモン  2009.05.22

出張みやげ

ヨメさんの出張みやげ。


ねんりん屋のバームクーヘン マウントバーム しっかり芽

IMG_3777.jpg



松坂屋銀座店限定 マウントバーム しょこら芽

IMG_3761.jpg

独特のラクダのようなでこぼこと、表面のカリカリ砂糖の皮膜がいい感じ。
行列ができる人気らしいけど、味はまぁバームクーヘンだね。




大阪の梅酒屋さんで買ってきた 紅南高

IMG_3774.jpg

濃ゆい味と、アルコール度20%でロックの氷が解けてきた頃がちょうど良い感じ。

食後にちびちび飲むのが美味しい。
関連記事
  2009.05.22

hikidemono vol.2

hikidemno2.jpg


代官山のアッサンブラージュさんで引出物をテーマにしたイベントに参加させて頂きます。

relaxのシリーズ、swingの新色なども出品します。

お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
関連記事
展示  2009.05.19

作品収蔵

IMG_3743.jpg



岐阜県現代陶芸美術館に作品7点(pomme, swing, flora, dot, braille, relax, foam)収蔵して頂きました。

2月のギャラリーヴォイスでのシンポジウムでもお世話になった元学芸員の岩井さんのご推薦、館長・副館長、選定委員の方々のお陰と感謝しております。

関連記事
ヤキモン  2009.05.15

可児へ 食い道楽

今日はあいにくの雨だけど、可児へ。
目的は食べ物ばかり、、。


IMG_3607.jpg

モーニングを目指してエヌ・カレへ。



IMG_3598.jpg

好きなドリンクと人気の「常食」という食パンのトースト、ゴボウのスープで500円~。



IMG_3603.jpg

明日の朝と、昼と、明後日の朝と、あと今日の夜と、、とパンを買い込む。



IMG_3596.jpg

焼きたてのバゲットがパチパチいってた。手づかみでかぶりつきたい。



IMG_3609.jpg

お店の前は長閑なトコロ。


まだまだつづく↓
関連記事
  2009.05.05

曼陀羅寺

夕方から曼陀羅寺へ。


IMG_3588.jpg

平日6時前。もう屋台も店じまい。



IMG_3581.jpg

屋台でも白たいやき!

最近の屋台は文字がペイントじゃなくて、縫い付けてあるのを発見。



IMG_3583.jpg

白い藤のあたりは甘くていい匂い。



IMG_3586.jpg

蜂が蜜を吸いに。



IMG_3587.jpg

江南の花、藤でした。
関連記事
日々  2009.05.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

