
スポンサー広告  --.--.--

かーる

カール 明太子味 & 海苔味


IMG_3450.jpg


季節限定、期間限定、新商品、NEW!、、、

乗っちゃいけないと思いつつ、乗ってしまう。
魔法のコトバ。


海苔味食べました。袋を開けると岩海苔のいい匂い。
味はふつうのカール(うすあじ)。
関連記事
  2009.03.30

わらびもち

名古屋市東区の芳光のわらびもち。


IMG_3413.jpg



IMG_3434.jpg


食べログを見てたら、某女優が宇宙一おいしいと言ったとか、
評価も高いので食べたくなって、、つい。

一口300円弱は高いけど、ぷるぷるつるつるとろとろの食感はうまい。
中には餡も入ってます。

黄緑と茶色の生菓子は桜にちなんだ季節ものの和菓子でした。
関連記事
  2009.03.28

花・はな・hana 展2

'09 クラフトデザイン展 花・はな・hana 展
3月25日~29日 名古屋 国際デザインセンター4F デザインギャラリー


hanahanahana2.jpg


岐阜展から巡回して名古屋で展示します。
関連記事
展示  2009.03.25

栄木先生の最終講義

恩師・栄木正敏先生の退官記念展に行きました。

先生の最終講義という形で、これまでの活動や作品~品物(先生の言葉で言う製品・商品)の解説を2時間近く聞くことができました。

仕事量の多さと多様さと、常に作り続ける先生の姿勢に、見習わなくてはと刺激を頂きました。


sakaegisensei2.jpg


sakaegisensei1.jpg


懐かしい先輩や現役の学生の方達とお話できて、よい機会でした。



4月5日まで東区の東桜会館で展示されてますので、ぜひ見に行って下さい。

地下駐車場に駐車して1F受付に行けば駐車券をもらえます。
関連記事
ヤキモン  2009.03.24

しろいたいやき2

ご近所 尾張ういろさんのしろいたいやき。

今日は前回食べたかった、カスタードと抹茶。

IMG_3400.jpg


IMG_3401.jpg

トースターでカリッと焼いて朝食に。

カスタードはシュークリームの餅版。抹茶はうぐいす餡かなぁ。
白い生地は餅なのか米粉なのか。

次はチョコを。
関連記事
  2009.03.23

岐阜

岐阜へ搬出へ

IMG_3396.jpg


IMG_3398.jpg


今年は目がかゆく、はながむずむず、、、。とうとう来たか花粉症。
関連記事
日々  2009.03.20

キャラメルコ~ン

IMG_3373.jpg

抹茶黒みつ味。

また買ってしまった。
関連記事
  2009.03.13

小坂井町

ヨメさんの友達の家へと小坂井町・伊奈へ。

電車に乗るのは7ヶ月ぶりで、車窓が楽しい。

IMG_3360.jpg

ホームへ行くのに、線路の上を渡る布袋駅。




その友達のW君が家を新築中で、今日はそのバルコニーの囲い板のペンキ塗りをお手伝いに。

日本画を描くW君のアトリエがあるコンクリート打ち放しの1階と、奥さん、2歳の男の子と暮らす住居が2~3階のかっこいいおウチでした。(写真撮り忘れました)

設計された建築家の方も朝からペンキ塗りに参加されていて、予定通り夕方には終わって、近所のホルモン屋さんへ。


IMG_3365.jpg

仁雅(じんが)という外観は民家そのまま、内装も民家そのままのお店。

事前の噂通り、きれいとは言えないお店だけど、安くてボリュームがあって、おいしい。

2階へ通されたけど、階段も廊下もべたべたするので、靴下の替えは必要かも。


IMG_3369_2.jpg

いっぱい飲んで、たらふく食べて、大満足です。

W君、ごちそうさまでした。
関連記事
  2009.03.07

花・はな・hana 展

展示します。

'09 クラフトデザイン in GIFU 花・はな・hana 展
3月3日~20日 岐阜 アクティブG 3F デザインギャラリー


hanahanahana1.jpg

今日はその搬入で、岐阜へ行ってきました。



IMG_3308.jpg

今日は風が強いけどいい天気でしたね。



IMG_3311.jpg

展示会場の一部です。


岐阜駅北側がずいぶん変わってそうなので、また当番の日に散歩してみようかな。
関連記事
展示  2009.03.02

しろいたいやき

うちの近所にある尾張ういろさんで新発売の白いたい焼き!


IMG_3303.jpg

ビジュアルのインパクトも新鮮だけど、そのもっちり食感も新鮮です。

ういろ屋さんだけど、鬼まんじゅうやわらび餅もあったり、常に新作を考案している気さくでお話好きな親父さんが作ってます。


粒あん、こしあん、抹茶、チョコ、カスタードとあって、僕は抹茶をいただきました。
トースターで表面をこんがり焼くとかりかり香ばしくなって、中もあったかもっちり、美味です。

次はチョコかカスタードを食べたい。
関連記事
  2009.03.01

はるひ美術館

喜田小夜子さんのグループ展を観にはるひ美術館へ行きました。

小さいながらもRCとガラスのきれいな建物で、隣の公園では子供達がたくさん遊んでました。



IMG_3297.jpg

展示風景・・・日本画家の4人展です。



IMG_3298.jpg

2階は四方が窓で明るく開放的な空間。



IMG_3299.jpg

時計。



春日町は清須市に合併されます。
関連記事
日々  2009.03.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

