
スポンサー広告  --.--.--

陶磁器×デザイン

展示します。

toujiki.jpg


2009.2.14~3.15 (水曜休廊)
10:00~18:00 (最終日15:00まで)
多治見市文化工房 ギャラリーヴォイス にて


初日2/14にはシンポジウムがあり、僕もパネリストで参加します。
僕以外のパネリストは憧れの井戸さんと、お世話になっている深山の小林さん。
コーディネーターは岐阜県現代陶芸美術館の学芸員 岩井さん。
どんな話ができるかわかりませんが、失言と悪口に気をつけます。

16時からはオープニングパーティーもあります。見に来て下さい。
関連記事
展示  2009.01.30

初詣

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。




年末年始はひどい風邪をひいてしまったので、少し遅めの初詣に行ってきました。

海津町のおちょぼさん。
IMG_3131_2.jpg

元旦だと満員電車並みの人が夜中までいるけど、さすがに4日だからか空いてました。

お稲荷さんなので、入り口の所でおばあちゃんから、わらを通した油揚げとろうそくを30円で買って、お参りします。

商売の神様(?)なので、みんな自分の名刺をいろんな所に残していきます。


IMG_3130_2.jpg

おみくじは3番吉でした。


IMG_3134_2.jpg

お参りよりも楽しみなのが、参道の出店での食べ歩き。

味噌串カツが名物で、そこらじゅうで立ち食いできるけど、毎度行くのはこの 百合子 さん。
どての味噌の味が食べ比べた中では一番好きなので。

今日はどてめしって言う、ごはんの上にどて煮とどての味噌がたっぷり乗った丼物を食べたら、こってり美味しかった。


IMG_3133_2.jpg

おでん、海老フライ、うずらフライ、とんたん、と食べて、最後にまた味噌串カツで〆。
関連記事
日々  2009.01.04

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

