
スポンサー広告  --.--.--

大晦日

コメント0 
IMG_5213.jpg

明日、姪っ子にお年玉をあげるため、ポチ袋を作りました。
梅とねずみの切り紙を貼ってみました。2歳と0歳なので分からないだろうけど、自己満足。



近所のそば屋さんをネットで探して年越しそばを食べてきました。人気らしい磯おろしそばを食べました。海老おろしうどんのそば版かな。味噌煮込みも旨そうだったのでまた行ってみよ。



2007年もお世話になりました。

良いお年を!
関連記事
日々  2007.12.31

晦日 ~内職三昧~

コメント0 
年始から販売の始まる家庭画報の通販の在庫ストックのため、せっせと作ったswingの箱詰めしました。

IMG_5206.jpg

箱に巻く帯、ひたすら切る。


IMG_5209.jpg

箱詰め。流れ作業(1人だけど)にすると作業が早い。


IMG_5210.jpg

ふたが取れないように、と、ラベルを兼ねた帯を巻く。


IMG_5212.jpg

プチプチでキャラメル包みしてカートン詰め。
とりあえず1/4終了。

明日も内職だなぁ、、、。
関連記事
ヤキモン  2007.12.30

こよみのよぶね

コメント0 
長良川へ「こよみのよぶね」を見に行ってきました。

IMG_5156.jpg



IMG_5177.jpg

冷たい雨の降る中、たくさんの見学者がいました。

他の写真↓
関連記事
日々  2007.12.23

お歳暮

コメント0 
お歳暮いただいちゃいました。

IMG_5146.jpg

お世話になってるメーカーの深山さん。ありがとうございます。

美濃らしくないセンスのいいメーカーらしく、こんなところまで気がきいててさすが。

IMG_5147.jpg

かわいいパッケージ、、、


IMG_5148.jpg

ドイツのお菓子・シュトレンと、、、

IMG_5149.jpg

かわいいオリジナルイヤープレート。

IMG_5150.jpg

ネズミはプラチナ転写。


シュトレンはまた今度いただきます。
関連記事
日々  2007.12.20

雑貨カタログ

コメント0 
4642.jpg


雑貨カタログ2月号にpommeが掲載されました。


5739.jpg

Zakka of the year 2007 というのにノミネートされたみたいです。

バーデンバーデンさん いつもありがとうございます。

関連記事
ヤキモン  2007.12.18

冬のいれもの展

コメント0 
一年半ぶりに岐阜へ行ってきました。
IMG_5106.jpg




IMG_5113.jpg

今日は所属してるクラフトデザイナー中部の展示会の会場当番です。

JR岐阜駅 アクティブG 3階 デザインギャラリーにて 12/29まで開催中です。


IMG_5135.jpg

帰り道、一宮のツインタワーで花火が上がってました。今日なんかイベントか?


展示作品はこちら↓
関連記事
展示  2007.12.08

ピッツァ

コメント0 
今週もヨメさんの友達が遊びに来てくれたので、ピザです。

鍋にしようかとも思ったけど、12月にしてはまだ暖かいので。

IMG_5089.jpg

生ハム、トマト、バジル、とろけるチーズ。
トマトは生ハムの下に隠れてます。

IMG_5091.jpg

えび、アスパラガス、マッシュルーム、ホワイトソース、パルメザン、とろけるチーズ、パン粉。
味がうすかった。

IMG_5094.jpg

豚の角煮、ごぼう、いりたまご、かいわれ、マヨ。
コレステロールたっぷり。

あとは、アンチョビ、オリーブ、エリンギ、にんにく、とろけるチーズのピザ。
クラムチャウダーと蛸入りポテトサラダ。

IMG_5095.jpg

ヨメさんが料理教室で習ってきた紅茶のゼリー・りんごジャム添え。
ジャムが甘いので、紅茶は砂糖無しの渋いくらいがいいかも。

つづく↓
関連記事
  2007.12.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

