
スポンサー広告  --.--.--

ピザ

コメント0 
昨日、ヨメさんの友達が遊びに来てくれたので、またもピザを焼きました。が、写真撮る前に食べちゃいました。


IMG_5077.jpg
残ったミネストローネとサラダとトマトを朝食にしたので、朝からおいしい食事になりました。ロールケーキは手土産で持ってきてくれたグラマシ-ニューヨークの和栗のロールケーキだそうです。マロングラッセのような渋皮付きの栗と、栗きんとんのようなペースト状の栗を巻き込みつつ、スポンジはシフォンケーキのような柔らかさとしっとり感でギザオイシス!


IMG_5081.jpg
冬に備えてダウンがほしいのでジャズドリームに行ってきたけど、いいのが見つからず何も買わず帰ってきました。年始のバーゲンまで耐えるか、、。

関連記事
  2007.11.25

ドームやきものワールド

コメント0 
IMG_5058.jpg

名古屋ドームでやってるやきもののイベントに行きました。

IMG_5061.jpg


IMG_5063.jpg

初めてドームに入りました。デカいね。


IMG_5068.jpg

これと言って見るものが無かったけど、テーブルコーディネートのところで自分の花器に遭遇!


IMG_5071.jpg

漆器のブースで僕のpommeと同じアイデアのりんごに遭遇!
関連記事
ヤキモン  2007.11.18

飛騨路へ

コメント0 
紅葉見がてら高山へ行こうということで、天気が良い日を待ってたら、見たかった せせらぎ街道の紅葉はすっかり落葉してました。
まだ郡上寄りの方は見頃の所もあったけど、標高が高くなるにつれて枝ばっかりになっていきました。ので、写真がありません。

郡上はもう何度か行ってるので、いつも行く「宗祇水」と「いがわこみち」をちょろっと見て、あとはヨメさんの趣味なる食品サンプル屋めぐり。リアリティにこだわるのでショーケースに入ってるような普通の人は買わないものを、、、

IMG_5073.jpg
買っちゃいました!干し柿。


IMG_5045.jpg


高山・古い町並み
5時頃には日が暮れて、もう閉まってる店も。
関連記事
日々  2007.11.17

ココイチ

コメント0 
IMG_5015.jpg

先月ココイチに行った時にテーブルにあったお客様アンケートに、カレーが来るの待ちながら何となく書いてみたら、当たっちゃいました!食事券。

5万分の300通の確立みたいだから、受験並み。素朴な意見と、率直な感想が良かったのかな。

期間限定のスープカレー食べたけど、やっぱチーズカレーかなぁ。
関連記事
  2007.11.06

姪っ子バーーース!

コメント0 
今朝、義姉のところに赤ちゃんが産まれました!
「茜理」と書いて「あかり」ちゃん、かわいい女の子です。

近所のアピタにドラゴンズセールにでも行くかぁと思ってましたが、予定変更、産まれたての姪っ子に会いに行ってきました。
産まれて半日の赤ちゃんを見るのは初めてで、ちゃんと呼吸して、時々うぐっうぐっと声を出して、手もしっかり動いて、小さいけど「いのち」の大きな存在感に触れることができました。

IMG_5014.jpg

お見舞い?お祝い?にお菓子を買いに寄った上小田井のそばのレニエです。
すごい人気のお店らしく店内はケーキや焼き菓子を買う人の順番待ちの列。2、30人くらいいたかな。隣にはカフェとショコラティエもあって、カフェも入店待ち。
ケーキはどれもおいしそうで、スライスする前のなが~いバウムクーヘンも店内に展示してありました。
関連記事
日々  2007.11.04

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

