
スポンサー広告  --.--.--

夏日

コメント0 
IMG_4269.jpg



IMG_4273.jpg
天気続きのGWですが、6月下旬の気温だって。


IMG_4268.jpg
暑すぎて変な花が咲いてる。
関連記事
エコ  2007.04.30

ナゴヤセントラルガーデン

コメント0 
IMG_4276.jpg
ミーハーなので行ってきました。


IMG_4278.jpg
ここは落合シェフの店。さすが予約の取れない店、今度の予約は8月分だって!昼は当日朝から予約らしい。いつか食べに来たいなぁ。予約しなかんか。


IMG_4275.jpg
GWだし、いい天気だし、お客さんいっぱい。ここはクロワッサンが有名なパン屋さん。並ぶ気はしなかった。ヨメさん(仮)に聞いたら、前に東京で食べたことがあるって、僕も。覚えがない。。

奥にある、FORTISSIMO Hってお菓子屋さんで、お土産用のケーキを買いました。すぐ入れたのに、出てきたら20人くらい行列になってた。タイミングが良かったのかな。

で、お土産持って、友達で木工家具を作ってるCONSENT furnitureさんへ。結婚式でのウェルカムボード兼、新居での鏡を作ってもらうお願いにお邪魔しました。ウェルカムボードとして作ったり、買っても、後で捨てれんわ、邪魔だわでは嫌なので、再利用と言うか、鏡ありきに文字を印刷した紙を貼ってウェルカムボードにしようということで。出来上がりが楽しみ。
ケーキ皆でつつきあって食べたけど、どれもとても美味しかった。さすが人気パティシエ、辻、、何とか、、?
関連記事
日々  2007.04.29

型づくり

コメント0 
IMG_4263.jpg
これはケースと言って、型を作るための型。カリ石鹸をたっぷり塗ってるところです。カリ石鹸はアルカリ性なので手が荒れる。swingとpommeの型の寿命がきたので作り直し。
関連記事
ヤキモン  2007.04.25

大火事

コメント0 
IMG_4260.jpg
夕方、外でパンパンパンって音が鳴り続けてるから、何かと思い外に出たら、300m位はなれた所にある工場が大きな炎になって燃えてました。夕方の帰宅時間と重なってか、消防車がなかなか来なくて、みるみる燃え広がってました。
近所の人たちや帰宅途中の人たちがわんさかやじ馬になってるのに混じって、30分くらい燃えてる工場とようやく着いた消防士の人たちの仕事ぶりとやじ馬の行動、言動を見てました。五条川をはさんだ向こう側なので、まさに対岸の火事で、たばこ吸いながら花火でも見てるような人っているもんですね。だからって僕も何もできないやじ馬ですが。

器は焼いても家焼かないように気をつけます。
関連記事
日々  2007.04.25

アパート決定・司会者決定

コメント0 
IMG_4259.jpg
前からネットでいろいろ探してて、昨日と今日で物件を見に行って決めちゃいました。早かった。今まで4回引っ越してきたけど、一番早く決まったなぁ、意外と。6月に引っ越しなので、今度は家電選びかな。

夜に披露宴での司会をお願いする方と初顔合わせ。素敵な方で、迷うことなくお願いしますです。

朝から夜まで長く慌ただしかったけど、心地いい満足感。
関連記事
ケツコン  2007.04.22

喜田小夜子展

コメント0 
IMG_4258.jpg
サヨちゃんの展示を見に守山へ


IMG_4257.jpg
いつもおしゃれなイラストですな
関連記事
日々  2007.04.21

米野木~金山

コメント0 
IMG_4246.jpg
米野木駅。初めて降りました。そういえば学生の時この辺来たことある。

IMG_4249.jpg
金山。この後バスがバックで駐車しようとして他のバスにぶつかってた。

IMG_4251.jpg
久々に明日なるに来たら、歌手の小金沢くん。

IMG_4253.jpg
結構人気。
関連記事
日々  2007.04.20

大安吉日

コメント0 
IMG_4227.jpg
招待状発送しました。配達の日雨に濡れないといいんだけど。
関連記事
ケツコン  2007.04.19

キャラメルコ~ン

コメント0 
IMG_4245.jpg

ついつい買ってしまう。普通のよりこのアーモンド味がおいしい。一気に一袋食べないように気をつけなきゃ。
関連記事
  2007.04.18

逆光

コメント0 
IMG_4225.jpg
今日もいい天気


IMG_4226.jpg
まぶしすぎたのか、上の方画像がおかしい


IMG_4244.jpg
新緑の季節ですね。過ごしやすくて、水も冷たくないから仕事するには一番いい季節。
関連記事
日々  2007.04.17

変な色

コメント0 
IMG_4180.jpg
関連記事
日々  2007.04.16

てづくり

コメント0 
IMG_4217.jpg
招待状は式場のバカ高いのを買うわけなく、手作りです。でもハンズとかでできあいの買うんでもなく、紙選んで、デザインして、印刷して、カッターでひたすら切る。

IMG_4224.jpg
封筒も手作り。そこまでせんでもいいけど。封筒は買った方が早くて安くて巧い。

IMG_4223.jpg
シャープなカットにはこの鋭角なカッター刃がいいんです。10年来愛用。
手前のは折り罫をつけるのに使う道具。100均の手芸売り場で目打ちを買って来て、とがってた先っちょを1Rくらいの丸みをつけて、ペーパーで磨いて滑らかに。前に勤めてたパッケージの会社で使ってたのが便利だったので真似させてもらいました。
関連記事
ケツコン  2007.04.15

天気予報

コメント0 
IMG_4218.jpg
はずれっぱなし


IMG_4220.jpg

だけど、雨の予報が晴れになるのはいっか
関連記事
日々  2007.04.14

車間注意

コメント0 
IMG_4215.jpg
んん?


IMG_4216.jpg
おお~

これは電柱だけど、昔免許取りたての時に、前に信号待ちしてたトラックがおっきい丸太を載っけてて、発進したら丸太がそのまま後ろにグワーって落っこちてきた。あれ落ちてきたらヤだなと思って車間空けてたから良かったけど、詰めてたら死んでたな。享年18歳で。
関連記事
日々  2007.04.13

紙がっ

コメント0 
IMG_4214.jpg
招待状に使う紙が印刷できなくて、急いで名古屋に買い出しに。ペーパーボイス ヴェラムへ。
あんまり多すぎて選べないくらいだけど、いろんな種類の紙があって飽きません。
関連記事
ケツコン  2007.04.12

自転車でぶらぶら

コメント0 
IMG_4206.jpg
鉄塔だけの高圧線


IMG_4207.jpg



IMG_4213.jpg
けっこう日が長くなったなぁ
関連記事
日々  2007.04.10

勝川

コメント0 
IMG_4204.jpg
もう散り始めましたね
関連記事
日々  2007.04.09

なごや

コメント0 
IMG_4201.jpg
AM:自分の結婚式の打ち合わせへ。もうあと2ヶ月半。招待状の準備が追い込み。
PM:リアルスタイルさんへ納品。ぶらぶら買い物。
関連記事
ケツコン  2007.04.08

swing

コメント0 
IMG_4188.jpg
コルクの栓と竹の匙は一個一個手作業でくっつけてます。ザ・内職って感じだけど、意外とこういう単純作業が好き。

IMG_4189.jpg
名古屋・東別院のリアルスタイルさんからのご注文で結婚式でのプレゼントに使って下さるそうです。
関連記事
ヤキモン  2007.04.08

山車

コメント0 
IMG_4194.jpg
岩倉駅のそばへ花見に行ったら、出くわしました。

IMG_4195.jpg
おっとこまえ


IMG_4197.jpg
後ろ側には子供たちのお囃子が。
雨が降ってきたので、どて煮とたこ焼き食べて帰りました。
関連記事
日々  2007.04.07

コラージュ

コメント0 
IMG_4187.jpg
かっこいい
関連記事
日々  2007.04.06

五条川

コメント0 
IMG_4175.jpg
ウチのすぐそばを流れる五条川。今がちょうど桜満開。


IMG_4178.jpg
カモとか鯉がいっぱいいます。


IMG_4186.jpg
平日でも出店が出てますね。まだ春休みだからか、子供がたくさんいました。
関連記事
日々  2007.04.05

pomme

コメント0 
IMG_4162.jpg
りんごいっぱいできました。
お待たせしてた家庭画報さんとバーデンバーデンさんに納品します。

IMG_4165.jpg
りんごのジクになる木のスプーンです。

IMG_4167.jpg
よく高めのフルーツを包んでる白いアミのアレです。
箱の中で緩衝用に使ってます。
関連記事
ヤキモン  2007.04.04

黄砂時々晴

コメント0 
IMG_4154.jpg
さくらがきれいなのにねぇ
関連記事
日々  2007.04.02

4月だし

コメント0 
IMG_4157.jpg
ブログ始めてみます。
関連記事
日々  2007.04.01

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

