
スポンサー広告  --.--.--

庭いじり3

コメント0 
201109152.jpg

夏前から住み着いてるカエルがセダムの茂みの中に自分用の居場所を作ってた。



201109153.jpg

リスも。



201109154.jpg

9月になってからゴーヤが良く育つ。



201109155.jpg

現在8本成育中。



201109156.jpg

秋冬に向けて、白菜とブロッコリーが発芽。



201109151.jpg

こないだAIDAで買った、蚊遣り。 367円。
イエ  2011.09.15

家撮影

コメント0 
引き渡しから、はや四ヶ月。
本日、カメラマンさんによる家の撮影をしていただきました。

ie1077.jpg



カメラマンの木村一成さんは、雨予報の天気を晴れにしてしまう晴れ男、気さくでやさしい方でした。
朝9時から夜の8時までの長時間、大量に撮影をして頂いて出来上がりがとても楽しみです。

ちゃんとした家具がない我が家のために、コンセントファニチャーの片岡君がわざわざ早朝から家具を運んで貸してくれたお陰で、まるでよその家のような素敵な空間ができました。 しばらくレンタルで楽しませてもらいます。
イエ  2011.06.06

庭いじり2

コメント0 
庭いじりの続き。

niwa1.jpg

近所のホームセンターで平板を在庫あるだけ買って、トラック借りて運びました。
トラックから庭まではヨメさんと30往復。



niwa2.jpg

路盤材の上に砂を敷いて、平らにならして、



niwa3.jpg

平板を敷いていきます。



niwa4.jpg

半分。
日が傾いてきた。



niwa5.jpg

日が暮れる手前に敷けました。



niwa6.jpg

ミニトマトが植えられるのはまだかと伸びてます。
イエ  2011.04.29

庭いじり

コメント0 
ほったらかしだった庭いじり。

0637.jpg

スコップで掘って、盛って、だいたい平らに。



0645.jpg

防草シートを敷くヨメさん。



0656.jpg

防草シートきれいに敷けました。



0660.jpg

路盤材200kgを敷いたけど、足りない。



0664.jpg

さらに140kg敷いて、なんとか薄いけど砂利下地できあがり。

少し寝かせて、次は平板を敷きます。

奥にミニ菜園も作るつもり。

腰痛い。。
イエ  2011.04.17

朝の現場

コメント0 
初めて朝方に現場へ入った。
天気がいいので陽の入り方が見れました。

IMG_9840.jpg

寝室に落ちる天窓の光。 タレルみたい。



IMG_9880.jpg

窯の排気用ワープトンネル。



IMG_9883.jpg

ワープ中の景色。

イエ  2010.12.28

オイル塗り

コメント0 
キッチン下の隠れてしまう床にオイルを塗りにいきました。

IMG_9775.jpg

日焼けあとみたい。
イエ  2010.12.25

内装工事2

コメント0 
IMG_9612.jpg

ようやく断熱材が入って、石膏ボードが貼られてきました。 ひと安心。



IMG_9615.jpg

応援の大工さんが階段作ってくれてます。



IMG_9627.jpg

コンセントファニチャー片岡君に作ってもらった収納がつきました。 図面のイメージよりかなり大きい。



IMG_9648.jpg

階段ができたら、怖いハシゴを使わなくてすみます。
イエ  2010.12.18

プロフィール

ttyokzk

Author:ttyokzk

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

08  07  06  05  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カウンタ

リンク

pictlayer

